フードデリバリー。名古屋で使ってからはまってる。幸か不幸か家の地域は田舎で対象外だから使えないけどこれは本当に便利。名古屋の家は有料駐車場から徒歩5-10分かかるので飯食いに取りに行くと次駐車できるかわからないし、歩きでいける店舗も少ないためたまに頼む。なんせ待ってるだけで飯食えるの最高なんだよな。宅配ピザはあるけどピザぐらいしかないからなぁ。で、今回のように半分旅行的にホテル取ってる時のフードデリバリーの便利さ。旅行行ったらとにかく色んなお店の美味しいもの食べたい。けど楽しみにしていたお店が休みだったら歩いて行って閉まっていた時のガッカリ感、徒労と時間の無駄感。そして人気店なら行列を待ったり時間のロスが半端ない。けどフードデリバリーなら確実にアプリで表示されるお店は営業してるし、店に向かう時間、待ってる時間を無くして有効活用できるし、Aのお店のデリバリーを待ちながらBのお店の分も注文できる。勿論、店で出来立てをちゃんとした盛り付けで食べるよりも魅力も味も落ちるんだろうし向いてる料理向いていない料理はあると思うけど旅行とかでなら積極的に活用したい。時に今回みたいなイベントありきのものではない滞在型の旅行なら特に。