櫻坂。3rdシングルで1-2シングルでセンターを務めた3人の内藤吉1人だけ3列目に落ちた。櫻の3列目はシングルごとに交代制で実質レギュラー落ち。センター落ち、フロント落ち、レギュラー落ちなので大降格。他のセンター2人が残留してるだけに余計に藤吉だけ落ちこぼれた印象。俺は今回のフォーメーションめちゃくちゃ評価してる。ミーグリという分かりやすい人気の指標で今回センターになった田村は最速で完売したし他のセンター2人もや櫻エイトメンバーも早めに完売してた。一方で藤吉は最後まで売れ残ってた。ファンは夏鈴ちゃんの表現力ガー! パフォーマンスガー!と吠えてるけど順序が逆だと思うんだよな。人気が全てではないけど重要なウェイト占める以上表現力だのパフォーマンスだの受け手の主観に過ぎない曖昧な指標を持ち出すなら、表現力があるから凄いので結果人気があるのでミーグリが売れたというのが正しい順序。今回みたいに売れなかったというのは表現力だのパフォーマンスだのが刺さってる人が少なく声が大きい人が目立ってただけという事なので。多くの人はそれを評価しなかったというただそれだけのこと。逆に売れてない人気もないのにセンターに居座ってミーグリで売れた子が評価されない事の方が正しくない評価ってことでゴリ押しという評価は免れないと思う。櫻オタはどいつもこいつも欅時代の亡霊で平手の亡霊状態のやつが多くて特に藤吉オタが平信の傾向が強かったので早めにその芽を潰してくれてよかった。個人的に藤吉はゲストで呼ばれたラジオの態度がクソみたいに酷くてその癖センターだったりと悪い意味で平手イズムがあったのでこのまま3列目に封じ込めとけばいいと思う。