まだ終わっちゃいないけどコロナ禍が収まってくると飲み会という文化が復活してくるのが忌まわしい。プライベートの方ではなくてお仕事のやつ。あれがなくて本当に快適だったんだよな。開始の挨拶、〆の挨拶。つまんないヤジ。席をどこもするか、何を最初に飲むか、お酒を飲む飲まないの一連のやりとり、つぐだの注がないだの取り分けるのわけないだの、みんなの取り分ける個数気にしたり最後にのこったやつを食べるだの食べないだの、席を回ったり回らなかったり、コミュニケーション取ったり、クソほど興味のない会話に相槌打ったり感心したフリしたり、関係性のないやつが酔っ払いの俺は気が緩んだからちょっと馴れ馴れしく軽いイジリしても良いよなって感じの無礼さとか、終わった後にお互いに興味もない癖になんとなく帰り方向一緒になったやつと一瞬だけ適当に喋る時間、主催者が改まってこれからも宜しくお願いしますとか言ったり、接待的に取り交わす会話だったりとかもうありとあらゆる飲み会のお約束あるあるその他諸々が全部嫌い。美味しい物食っても美味しくもない。飯がクソまずい。飽き飽きする烏龍茶のあの味。あと1年ぐらいは逃げたい。過剰に感染を気にするやつという感じで逃げたい。ほんとマジで世界で一番営業向いてないのによう17年もやっとるわ。