オッドタクシー見終わった。1話だけ見ようかなと思ったら殊の外面白くて一気に見てしまった。なんか見る前に最初の数話は耐えたら面白くなるから見てみてくれ的な事どっかで見たから若干心配してたけど、個人的には最初から伏線バリバリに貼って適度に不穏だったからそれが気になって一気に見てしまった。ハートのペンの行く末とか拾えてない部分もあるし、多分見落としてる部分もあると思うので考察見ていこうかな。

 

この世界動物だらけなのにメシは普通にあるのか、とかファンタジー的な世界観なのに舞台は東京だったり、文明やらなんやら全然人間と同じだったりと色々と違和感感じさせてからの回収は見事だった。犬型の人間が喋ってるのに外に犬がいるのとか示唆的だよね。OPにも猫いるしなそういや。