艦これの絵描いてる人が1人自殺しちゃったみたいで。艦これファンが嘆いていたんだけど、ファンアートでこの人が書いた艦これ娘達が号泣してるみたいな絵をアップしてる奴がいて言語化が難しいんだけどすごい嫌悪感があった。なんなんだろうなこれ。創作物からの現実の対する感情というメタ描写も気持ち悪いのはある。作家はあくまで創作したにすぎず、艦これ娘にはそれに対する感情なんて無いのに、ファンアート描いてるやつが勝手に艦これ娘の感情を想像して現実と繋げる行為が気持ち悪いのかもしれない。また、自分の気持ちをキャラに代弁させる行為全般が嫌いなのもある。そして絵師死んじゃった!からよし娘が泣いてるシーン描いてバズっちゃお!みたいな人の死を利用して承認欲求を満たそうというゲスさ滲みに出てるのも嫌い。お前それ描いてるときどういう気持ちな訳? 他にもまだモヤモヤする感情があるけど難しいな。