学園アイドルマスターDL。早速ダル、、、ってなって止めてアンインストール。総プレー時間15分。もうやっぱこういうきっちり作られてる系のソシャゲは無理になってしまったようだ。

 

歯磨きだけでは汚れの54%ぐらいしか落ちないらしい。ドルツを使うと歯磨きし終わった後にやっても、どこにおったんだワレェ!ってぐらい特に奥歯付近から食べカスが出てくるのでこれはガチだろうなって思う。その後に、フロスをやると白い糸が黄色くなるので、やっぱここにも汚れが溜まる。んでここまできっちりやって、口内洗浄液でうがいをしても100%には到達できないと思っているので、定期的に歯石をとったりメンテナンスが必要なんだろうなぁ。俺の場合、親知らずとか口呼吸でどうしても歯肉炎や歯槽膿漏になりやすいようなので、しっかりやっておかないといけないなぁ。親知らずもいずれは抜くが取り合えず今の状況ではな。まぁ後回しにするための良い訳も半分入ってるが。大きい病院で歯茎メスで切って、歯をバラバラに壊して取り出すとか、めちゃくちゃ嫌なんだよなぁ普通に怖ぇよ。