今日エヴァ公開日か。序破までは極上エンタメだったけどQで庵野の悪いところがモロ出て一気に醒めた思い出。多少は気になるけどあの頃のような情熱はもはやない。面白かった!!!!!って言う人が多そうなら見るつもり。結局色々ケムに巻いてごちゃごちゃして終わりってんなら見る価値ないので配信されたら2倍速で見る。何よりQの世界観とか登場人物達が全然好きじゃないんだよね。この世界観の続きとか言われてもワクワクしない。そもそもエヴァの元々の庵野の中にあってそれを制作してるとかばらまだわかるけど制作している庵野のメンタルとかその時々の心理状況によって内容がごっそり変わってるだけのシェフの気まぐれサラダみたいなもんだよなって思うと萎えるんだよな。飽きやすいやつが嫌々作ってるとしか思えないんだよ。連載が止まった作家がその作品に飽きてもう作りたくないけど風呂敷畳めと圧かけられまくって無理やり終わらせたみたいな。だから何もかも急展開で力技で終わらせる的な。予想だけど綺麗に終わらず多くの謎は謎のまま。さらに多くの謎をぶち込んでぐちゃぐちゃにいた状態でそれでも僕とあの子はハッピー!!!!!って終わると思う。視聴者はもやもやしながらも青春補正で大絶賛。みたいな。結局思い出補正とかゴリゴリ入ってくるので初期の評価は全然当てにならないんだよな。あのQですら最初の数ヶ月ぐらいはエヴァンゲリオン最高!って評価だったもんな。後々になっていやあれ糞だろ、よくよく考えたらあれ何?って評価に落ち着いた感じだったよね