ジャムーティというお茶が鼻炎に良いと聞いたので取り入れてみた。ジャムのお茶みたいな名前だけど、インドネシア自生の植物を用いたハーブティみたいなの。味は正直美味しいもんではなくて、粉末の薬をお茶に溶かして飲んでるような味。まぁ実際薬みたいなもん。毎朝小さじ1杯入れて飲んでる。まだ数日しか使ってないのでわからないけど今の所鼻水ダラダラでくしゃみが止まらないという症状がでていなのでもしかしたら効いてるのかも。この時期は結構鼻水ダラダラになりがちなのでこれで2~3週間経ってもそうならなかったら本物だわ。

 

油断して食いまくってたら余裕で1キロ増えてたのでもう一回本腰入れてちゃんと目標数値迄痩せなきゃな。4月中旬に悪夢の糞イベ2DAYが今年はやるので足腰やられないように体鍛えなおしておかないと。3週間でなんとか2.8kg落としたいところです。無理かな。とりあえず頑張ろう。ケトやれば確実なんだけどあれ体に負荷かかりすぎるんでできればもう二度とやりたくないんだよな。