変異種はどうなるかわからんにせよ、ワクチンの高齢者接種が6月末には終わる予定らしいけど、予想だと5月ぐらいから基礎疾患持ちの人も接種始まるので多分秋頃にはかなり状況良くなってるんじゃないかな。我々世代が接種開始になるのが多分8月ぐらいからで年内には終わってくれるんじゃねぇかな。わからんけど。

 

イベント関係の規制緩和もだいぶ進んでて収容率50%以下なら10000人までいけるようになったので、日向坂東京ドーム10000人まではOKになったな。MAX収容が55000人と考えるとなんとも心許ない数字だけど、マジで規制&ワクチンに期待するしかない。たしか次の規制緩和までいくと10000人枠が撤廃されて50%までOKになるはずなのでそこまでくりゃ多分決行するんだろうなとは思う。