まなふぃブログは毎回、めちゃくちゃ率直な感情を書くので見るのしんどい。重たい。けど決して恨み節にならずに素直なファンへの感謝やこの場にいられるのが当たり前じゃないという気持ちと自分自身の不甲斐なさとそれでも心折れずに頑張っていく気持ちやファンへの感謝と、そして悔しさが綴られるので泣きそうになってしまう。正直この先もまなふぃが上がれる見込みはっきり言ってないし(せいぜい卒業決まったら温情で2列目上がれるのが最後?)厳しい戦いだと思うけどあの環境で折れず腐らずに前向き続けられるの才能でしかないので他の子のファンの伸びるスピードに追いついてないだけでじわじわ伸びてるし、4thの握手券で一応完売させてるのでそれが箱推しのついで買いが主だったとしても他グループの子達よりは人気あるんだよな。強豪校の補欠は2流高のレギュラーより強いみたいなもんで。個人仕事でやりたいと思っている仕事を色々叶えていってほしいわ。握手券よりついで買いが少ないし買い手も少ないと言われるミーグリ。他2坂も大苦戦していて完売無しの子沢山いるのでこれはまたまなふぃだけしんどい気持ちになるかもなって思ってたらまなふぃファンがめっちゃ頑張ったのかどこかの日で完売ついてたらしくてちょっと感動。