日向坂5thミーグリ。正直接触ありの握手会に比べると魅力に乏しいので同じ金額を払ってやりたいか?っていうとかなり微妙。ミーグリやりたい人は相手に伝えたいことがある人や、愛がめっちゃ重くてでかい人か、認知されたい人なのだと思うけど、別に認知とかされなくてもいいし、伝えたいことも無いので(あればメッセという有料アプリがあるんだからそれで伝えれば良い)迷ったけど結局応募はしなかった。とはいえ完売して欲しいという気持ちはあるので、売れ残ってるメンバーで推し度が高い子がいれば応援のつもりで1~2枚は買おうかなって感じではある。応募しても良いかなって迷ったのは、金村さん、おたけ、ぱるよ、未来虹、丹生ちゃん、KAWADAさん、みーぱん辺り。箱推しといえど実際にお金払ってでも、と考えると今の自分の中で推し度がこういう場面だときっちり測れるの面白いわ。

 

ミーグリは握手に比べると当たりやすいので当たりすぎて干すやつがいるから、1次完売はほぼ無く、2次完売までが実質の現人気指標となりそう。Twitterの落選率で見ると、

 

場合によっては1次完売

こさかな(倍率5倍以上)

 

2次完売確実組(倍率3倍程度)

金村さん、きょんこ、かとし

 

3次完売確実組(倍率2倍程度)

丹生ちゃん、松田こ、みほわ、KAWADAさん、

 

4次~5次では完売しそうメンバー(2/3当選ぐらい)

東村、富田、みーぱん、

 

まだ十分余ってしまってる組(全当orほぼ全当)

潮、愛萌、ひなの、まりもと、ぱるよ、おたけ、ひよ、影山、久美、未来虹

 

そもそもTwitter上で応募した人自体ほぼ見かけなかった人

まなふぃ

 

2次が終わった段階で余ってる子で推し度高い子は応募しよっかなって感じだなぁ。ここまでの展開は予想通りで、まず全員取れにくい強メン確保してから自推しを取るパターン多いので、3次完売組までは予想通りになると思うけど、それ以降のメンツはここでどういう動きをするか案外読めないので人気の指標として楽しめそう。