声の足跡見てると感傷的な気持ちになるな。ハッピーであればあるほど泣きたくなるやつ。アイドルとしての青春のメモリーだから絶対この先何年後かにみたら切なくなってしまうしその予感だけで泣きそうになる。まだやれるかどうかはわからないけど東京ドーム公演って確実に一つの節目になるから、昨年から延期になってしまったのは残念だけどほんの少し安堵した部分もあって、まだこのメンバー22人で見られるんだという気持ち。道半ばにして去ることになった柿崎&井口とはまた違う卒業という別離は本当に遠い未来ではないんだよなぁって思う。早ければドーム公演後に卒業を発表する子は出るだろう。その先も誰も抜けずにやってくれればそんな嬉しい事はないけど、遅くとも2年後には多分誰か抜けてる。そして新しい子が入ってくるかもしれない。グループアイドルの解散はWUGで見届けたけど、卒業というのは推してるグループではまだちゃんと走りきった形でのものは無いんだよなぁ。誰が抜けてもめちゃくちゃ凹みそうで辛い。