こう言っちゃあれだけど、ヒット祈願なんてあってもなくても別にファンは買うんだけど、結局頑張ってる姿見て心打たれて沼にハマらせるみたいな側面もあるので、ファンの忠誠心を高めるには大変良いと思うんだよな。あと内部的にはこういう困難に全員ないし大人数で挑むことによって普段とは違う関係性が生まれたり、団結感とか仲の良さが生まれるので、そういうのを売りにしているアイドルグループは絶対にやったほうが良いんだよな。キャプテンと副キャプテンの2人で1泊2日のお寺修行やらせて収録中他のメンバーは見てるだけの櫻坂に言ってんだよ。内部的には仲良いかもしれんけど、明らかに横の繋がりをファンに感じさせてくれないし、1期、2期、新2期で壁があるような感じなのでキツイやつ全員でやったほうがいいよ。