2019年時の感想

 

アイカツ125話という文字列だけで泣ける。1話から102話まで繋いできた美月からいちごへのバトンの物語が完全にいちごに継承されるのが劇場版ならば、125話はいちごからあかりへ手渡されるバトンであり、終着地である178話に向けて大空あかりがいちごという補助輪から手を離しついにスターライトクイーンへの道を駆け出す最高のEPであり、アイカツの民は全員尊死する。ただでさえ文脈棒でボコボコにされて号泣しているのに最後にカレンダーガール流すのはオーバーキルなんだよ。最後の文字が「See You Next Week!」じゃなくて「See You Next time!」となっている芸の細かさ。