anond.hatelabo.jp

タトゥー入れてるやつらと、それに肯定的なやつらがよく口にする「タトゥーに寛容な社会になれよ」的な言動。それはお前らが大多数のタトゥーを入れていない人と同じように日常生活でトラブルを起こさないような暮らしを継続的に続けて認められるように頑張るしかない事なのに、社会に理解と努力を要するような事言ってるから腹立つ。そういうところも自分勝手だよな。我々がタトゥーを入れている人を見ると威圧感を感じる、怖いと思うという自然に湧き上がる感情を差別とか言ってんじゃねぇよ。そもそも生まれつきでも、障害でもなんでもなく、社会にそう思われるかもしれないというリスクを理解した上で、それでも自分自身で入れてる物なのに差別ってなんなん? そう思われるのが嫌なら止めたらよろしいのではなくて?