キャンプは、一瞬やりたい!って昔思ったけど、1年に1回使うか使わないかってレベルの物をわざわざ買って、車に積み込み、現場で組み立てて、現場で清掃して、車に積み込み、家に帰って改めて掃除してという面倒くさがりの俺にとってはもはや苦行でしかない過程の多さが無理すぎてやりたくない!!に変わったけど、焚き火だけはやりたい気持ちが若干ある。コンパクトな焚き火台と、折りたたみの椅子だけ持って行って、薪はキャンプ場で買って。椅子組んで、焚き火台置くだけなら手間はない。車に積んでおいても良い。1人でボケーっと焚き火しながら適当に本とか読んでいたい。朝早めに行って買った薪が無くなるまでやって無くなったら帰る。帰りにサウナ寄ったり。良いなぁと思う反面、書きながら焚き火台買う金勿体ねぇな~とか焚き火台の墨捨てるのどこに捨てればいいんだよ、炭入れ箱とか付随して色々買うのめんどくせぇな、そもそもキャンプ場の予約がめんどくせぇな、という気持ちが生まれてきたので

 

ソロ焚き火編 完