人生の後半はお別れパートが多いんだろうけど、マジで頭では理解してたけど、しんどいこと多すぎるな。母の病気や死期についてもこれだけしんどいのに、いずれ父親にもこれが来る。思い入れは全く無いから悲しさとかはあまり無いんだろうけど、それでも一応自分の親なのでそれなりに辛いだろうし、何より父親の性格や人間性上、長く生きたら生きたで介護やボケ等諸々の問題が出てくるのがキツイ。愛していない人間だからこそこの手の愛していてもキツイ作業を考えるだけでゾッとする。とはいえ、父親がまおともに稼働できているからこそ妹の問題をある程度考えずに済んでるみたいなところもある。は~~~~~人生面倒くさい。金輪際縁が切れたら楽なのにな。一生俺の人生に付きまとうと考えるだけで煩わしい。自分自身がまともな人間ではなく、一遍、糸が切れてしまったらもう真面目に社会人生活なんて送れないという自覚があるからこそ、いくら寂しくてもそんな個人的な感傷のために人の人生を左右したりする結婚とか子供だなんて責任と重荷を背負う贅沢は望まない人生を送ると決めたし、だからこそ動物ですら飼った方が心癒されるだろうなぁと思いつつもそんなエゴのためにこんなクソ人間が生命を預かるなんて無理だと思って飼わないと決めてるのに、ただただ苦痛でしかない人間が2人のしかかってくるのマジで何の罪なんだよ。病気だから仕方ないところも勿論あるが、自分の人生人に丸投げ依存している人間が、家族とはいえ他人の人生に推し被ってくるのなんなんだよ。こっちはかろうじて1人ならなんとか生きていけるかもって思って必死こいてんのに。愛のない人間の世話する余裕なんてねぇんだよ。俺も勝手に生きて勝手に死ぬからお前らも勝手に生きて勝手に死ねよ。