www.youtube.comよう実、主に作画面でアニメの質がさほど良くなさそうなので観る気はないんだけどOPずっとZAQが担当してんだね。3期のOPかっけぇな。特にサビの坂柳とのチェス対決のシーン何回も繰り返し見たくなる。

 

小説最新刊まで追いついた。次巻ぐらいから2年生編のクライマックス。めちゃくちゃ面白い。綾小路が、堀北クラスを裏切って別のクラスに移動するフラグは完全に立ってる&次の勝負で、坂柳か龍園のどちらかが学園から去るのが決まったので、多分敗北したクラスに綾小路が移動して綾小路クラスが爆誕する流れだと思うけど、割とマジで読めないんだよな。龍園のクラスの方が点数は下位なのと、生徒のポテンシャルが低めなので、雑兵を駆使して本気を出した綾小路が無双する展開になるなら、龍園負けて、坂柳残留だけど、男のライバルが一人もいない状況も寂しくなるなと思う程度には龍園のキャラも今まで育ててきたのだから捨てるのは惜しいよなぁって思う。坂柳敗北は、そのまま恋のライバルが落ちる展開でもあるので、その展開も熱い。綾小路は全てのクラスの本来の実力を最大限出せるように育成しつつバランスを保つプレーをずっとしてきた関係で、どのクラスに入ってもおかしくない程度には各キャラとの関係性が出来てるのとキャラが立っているので、マジでどのクラスに行ってもさほど違和感はないんだよな。

 

あと数巻以内に起こる出来事が、

 

・綾小路父の三者面談

・南雲達3年生の卒業イベ

・軽井沢が綾小路に捨てられる(予定)

・堀北クラスからの離脱イベントとそれに付随する騒動

・綾小路が全力発揮

・一ノ瀬が次の彼女になるフラグ

・坂柳or龍園の離脱

・退学者複数人発生する試験

 

こんだけあるの、マジで盛り込みすぎだろって感じ。早く続きが読みたい